My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

映画・テレビ

2010年8月29日 (日)

借りぐらしのアリエッティ

夏休み最後の日曜日。

この夏初めて、娘とプチおでかけをした。

彼女自身も中3の夏休み、ほんとに忙しい毎日だったし、

私自身も、ちょ~ハードな日々。

いつもなら、児童扶養手当の現況届も8月早々に提出しているのに、

いまだ手元にある状態。月末までに忘れず出さなきゃ!

ということで、一度も阿南から以北に出ないままだったので、

北島のフジグランに映画を観に行ってきました。

元気なら2本観る~!!ってことにしてたんだけど、

母は、やっぱり夏バテしてるのか、体力が持たず(苦笑)

2本観てもいいけど、たぶんかぁさん、爆睡かも??ってことで、

「借りぐらしのアリエッティ」1本の鑑賞となりました。

ジブリ作品は、ほんとに心洗われますね。

また、今回も主人公の「アリエッティ」の相手役「翔」の透明感あふれる存在感。

神木隆之介くんの声と、人物像が何ともマッチして、

さすが、ジブリ!!

千と千尋の神隠しの「ハク」の存在感みたいな・・・。

今回、初めて外国の歌手が主題歌を歌ってて、これまた透明感あふれる歌声。

な~んか観終わって、日常のうだうだをすっきり洗い流した気分になりました。

おすすめです!!