My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2016年10月 »

2014年6月

2014年6月27日 (金)

おかげさま、の気持ち。

最近、よく思うこと。

「おかげさま」

こうして、今があるのは、たくさんの支えてくれてる人たちのおかげ。

一生懸命働いて、仕送りをして、私自身も日々成長できるのは、

巣立ちの春を迎え、新たな環境で頑張る娘のおかげ。

行動・実践が一番自分を強くすると、いろいろな研修に出かけることが出来るのも、

どんな時も一番の味方でいてくれる家族のおかげ。


一人の時間が増え、塾が終わってから、調べごとや勉強に集中できる。

これもまた良し。

たまに、娘に電話する。

苦労しながらも頑張ってる様子に、時間を忘れ、つい話し込む。

こんな時、やっぱり同性はいいなあと嬉しく思う。

慌ただしい日々のなかで、ふと穏やかな気持ちになれる。

今日もまた…おかげさまですconfident










2014年6月14日 (土)

6月定例会、一般質問。

平成26年6月定例会、一般質問が6月12日に行われました。


今回の一般質問では、1時間という枠の中で、質問とのズレの少ない

具体的で前向きな答弁をいただいたと思っています。


今回の質問のキーワードは、「アウトリーチ」

これからの時代、町長も職員も、そして議会も役場の外に、積極的に出ていきましょうよ!ということ。


答弁のいくつか(詳しくは、後日発行の議会だよりやインターネット配信で)を。

定住促進対策について

・首都圏での田舎暮らしセミナーは町長のトップセールス、今後も継続する。

・阿南市の東京事務所と連携したい。

・美波ふるさと会の設立も考えたい。

・コールセンターは、南部総合県民局の旧の保健所を改修中で、そこに移転、雇用人数も増える。

・事前復興計画については、地区別に取り組んでいく。

・町政報告会を開催し、「第2次美波町総合計画」の内容について説明もしていきたい。


教育委員会制度改革について

・教育委員会制度が改正されても、首長として教育委員会の意見を尊重しながら、

地域の魅力をいかした教育環境づくりに力を注ぐ。


地域医療の充実に向けて

・医師の確保も含め、ニーズに合ったソフト面の充実にもしっかりと取り組んでいく。


これからも、歩みを止めることなく、一歩一歩着実に前進します!!

« 2014年5月 | トップページ | 2016年10月 »