My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 初議会。 | トップページ | 6月定例会、一般質問。 »

2014年5月29日 (木)

いい出会いを。

今日は、午後から会議の連チャン。

時間に追われる一日でしたが、素敵な出会いもありました。

海部郡青少年補導員連絡協議会の総会後に行われる意見交換会、

補導員を受けて8年になりますが、今回初めて参加させてもらいました。

そこで、出会った1人の女性。たぶん、うちの母親よりも年を重ねられているかな?


これまで同じ補導員でも、地区が違うとなかなか話す機会もなくて、

今回、初めてお話をしました。

一つひとつの言葉の中に、様々な困難を乗り越えてこられたことが伝わってきました。

それでも、いつも前向きに、いつも明るく、今を大切に生きてこられたこと、も合わせて伝わりました。

聞いている私の方が、勇気と元気をもらえる、そんな生命力の強さを感じる貴重な時間でした。

そして、近いうちにまたお話ししたいな、と思いました。

出会いは、いつ、どこにあるのか、分からないことの方が多いけれど、

それでも、アンテナを広げていれば、こうして未来につながる出会いがあるんだな~と

改めて感じた、初夏の夕方の出来事でした。

« 初議会。 | トップページ | 6月定例会、一般質問。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初議会。 | トップページ | 6月定例会、一般質問。 »