My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月 9日 (日)

ひろこのつぶやき

ひろこのつぶやき(最新号)出来上がりました。

ぜひ、ご覧いただけたらと思います。

「tubuyaki1.pdf」をダウンロード

「tubuyaki2.jpg」をダウンロード

2014年2月 5日 (水)

なかなか上手くいかないな〜

平成17年7月に開設した私のHP、途中でちょっとずつ改良を加えながらやってきてますが、
もともと器用ではなく、知識も少ないので、未だに手探り状態ですcoldsweats01
HPに始まり、ブログ、Twitter、Facebookとツールを広げてきましたが、
最近では、Facebookの使い勝手が良くて、ついつい偏りがち。

久しぶりにHPを改良しようと思い立って、パソコンに向かったんだけど、
なかなか上手くいかない…。
やっぱり、これも繰り返し使うことで慣れてくるんだろうな。
一気には変えられないから、ちょっとずつ変えていこうかなsmile

それにしても、10年ひと昔って言うけど、情報発信の世界もごっつい変わるもんだね。
これ、10年後にはどんな風になってくんだろ?sign02

2014年2月 4日 (火)

お・す・そ・わ・け

ご近所さんから、見るからに美味しそうな八朔をいただきました。
この時期、最高のビタミンCscissors

寒い冬もあったかいコタツに入って、八朔を食す!
これまた、その季節ならではの楽しみですね。

私が幼い頃は、ご近所さんともお醤油の貸し借りもあったくらい、
生活の営みが近かった気がします。
今では、そういうことも少なくなりましたが、
今もまだ残るおすそ分けって、素敵な文化ですよね。




2014年2月 3日 (月)

梅の花が咲き始めました!

昨年も、同じタイトルのポストがありますが…

季節の移り変わりを目で感じられるって、日本人として誇りですよね!
ここ1週間くらい日中は20℃近く気温が上昇しているので、梅の花もイキイキと咲き始めました。
蕾も勢いを増して膨らんできています。

生きてるなあ〜って、実感しますね。

今日は節分、明日は立春。
春は、もうそこですねcherryblossom




« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »