My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 今年もやります!〜第9回かかしコンテストのお知らせ〜 | トップページ | 夏の終わりに。 »

2013年8月24日 (土)

くり返し訓練することの大切さ。

先週の日曜日は、木岐奥防災会の訓練デーでした。
地域での防災用備品の確保は、なかなか厳しい現実があります。
木岐奥防災会では、宝くじの助成事業に、以前から防災備品等を申請し続けていて、
3年めの正直?で、今年度該当となり、その購入備品の説明と使用訓練が行われたのです。


1377337406607.jpg
初めて見るタイプのテントは、何度か立て方を経験しないと、イメージ通りにはなかなかいきませんねcoldsweats01


1377337407620.jpg
当日は、炊き出し訓練に4升のお米を炊きましたが、上出来の炊きかげんでした!

どの分野にも、地域には才能ある人材がいるんだなあと、改めて心強く思った瞬間でしたriceball
そして、共に共同作業をすることで、地域の絆が深まることを、改めて感じた訓練でもありました。

« 今年もやります!〜第9回かかしコンテストのお知らせ〜 | トップページ | 夏の終わりに。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559731/58056360

この記事へのトラックバック一覧です: くり返し訓練することの大切さ。:

« 今年もやります!〜第9回かかしコンテストのお知らせ〜 | トップページ | 夏の終わりに。 »