My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 梅の花が咲き始めました! | トップページ | 川を美しく保つこと。 »

2013年2月15日 (金)

11年めの始まり。

生まれ育ったふるさとに戻って、10年。

今日は、11年めスタートの日。

あの時、小学1年生だった娘も、今や高校2年生。

あっという間だったようでも、月日は確実に刻まれているんですね。

戻った当時は私自身、いろいろ大変だったけど、やっぱり、ふるさとは温かかった。

戻る場所がある・・・ってことが、何ものにも代えられない安心感を私にくれた。

家族の大切さやありがたさも、心の底から感じることが出来たし、

母は強し!と改めて気づかされたのも大きな出来事だった。

高校を卒業してから10年ちょっと町を離れ、都会の便利さに慣れた日常から

自然いっぱいのふるさとの生活に慣れるまで、ギャップは確かに感じたけれど、

それでも大きな安心感が、私を強くしてくれたと思う。

10年後、こうして穏やかに振り返れるなんて、あの時は想像も出来なかったなぁ・・・。

今は、木岐の豊かな自然や周りの人々に、心から感謝感謝です。

これからも健康第一で、笑顔いっぱい頑張ってまいります!!

« 梅の花が咲き始めました! | トップページ | 川を美しく保つこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅の花が咲き始めました! | トップページ | 川を美しく保つこと。 »