My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 仕掛けてみる? | トップページ | 語り合う相手がいること。 »

2012年6月16日 (土)

鈍感じゃダメなのよ!

目の前に見えるものだけを、今この瞬間に耳に聞こえるものだけを、未熟な私の判断力で、

これが正しいと判断することは、正解ではないんだと思う。

日々、鈍感に生きていると、目の前に見えてるはずのものも、耳に聞こえてるはずのものも、

素通りしていくように感じたりする。

人に流されたり、生きやすい楽な方向へブレるのは、生きることに対する強い思いが薄れている、

そんな気がしてならない。

今、自分が生かされている環境の中で、もっと敏感に五感を研ぎ澄ます。

不器用なくらい純粋にアンテナを広げ、目の前のものごとに、敏感に反応する。

後回しにしたり、先送りにしたり、棚上げにしたりしない。

まっすぐに、真剣に。

そういう生き方に憧れるし、歩幅は小さくても一歩一歩重ねていきたいと思う。

« 仕掛けてみる? | トップページ | 語り合う相手がいること。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕掛けてみる? | トップページ | 語り合う相手がいること。 »