My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 器用な足!? | トップページ | 前に進もう! »

2012年5月21日 (月)

自分の体を知ること。

ちょっと前から、朝晩の血圧を測っています。

忘れるときもあるけれど、測ることで自分の体調の目安になることは確かです。

去年の特定健診時に、血圧が80-40でした。

その結果を見た保健師さんに、「こんなに低血圧のに、しんどぅないん?」と聞かれて初めて、

今までしんどかったんは、このことが原因の1つだったんやなぁ、と納得しました。

それが分かったことで、随分と気持ちが楽になったことも覚えています。

自分の体の状態を知ることは、予防という観点からもとても大切だと思います。

「健康な身体に健全な精神が宿る」

この言葉をいつも胸において、健康な体づくりを目指したいと思います。

« 器用な足!? | トップページ | 前に進もう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 器用な足!? | トップページ | 前に進もう! »