My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 風に乗って♪ | トップページ | 一日一生。 »

2012年4月25日 (水)

こいのぼりが空に映えて。

もうすぐ5月。

お雛さまは家の中に飾るから、自分ちの以外はあまり目にすることがないけれど、

こいのぼりは、空高く舞うから、町なかのいろいろな場所で見かけます。

ご近所さんのおうちにも、今年もたくさんのこいのぼりがあがっています。

120424_095600


最近では、いろいろな飾り方?がありますね。

うちの場合は、一本の太くなが~い竹を立てて、掲揚台のようにあげていました。

小学生の頃、この時期になると、こいのぼりを上げるのと降ろすのは

私の仕事でした。

ロープを左右に張って、たくさんのこいのぼりを渡すのも、とても爽快です!

風に舞って、スカイブルーの空に映えるこいのぼりは、様々な表情を見せてくれて

初夏の一服の清涼剤のような、爽やかな気持ちになりますね。

« 風に乗って♪ | トップページ | 一日一生。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風に乗って♪ | トップページ | 一日一生。 »