My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月25日 (水)

こいのぼりが空に映えて。

もうすぐ5月。

お雛さまは家の中に飾るから、自分ちの以外はあまり目にすることがないけれど、

こいのぼりは、空高く舞うから、町なかのいろいろな場所で見かけます。

ご近所さんのおうちにも、今年もたくさんのこいのぼりがあがっています。

120424_095600


最近では、いろいろな飾り方?がありますね。

うちの場合は、一本の太くなが~い竹を立てて、掲揚台のようにあげていました。

小学生の頃、この時期になると、こいのぼりを上げるのと降ろすのは

私の仕事でした。

ロープを左右に張って、たくさんのこいのぼりを渡すのも、とても爽快です!

風に舞って、スカイブルーの空に映えるこいのぼりは、様々な表情を見せてくれて

初夏の一服の清涼剤のような、爽やかな気持ちになりますね。

2012年4月20日 (金)

風に乗って♪

草木が芽吹くシーズン。
道端のたんぽぽも、旅立ちに備えて綿毛を大きく真ん丸に。

20120420_153248.jpg

うちの倉庫で毎年巣作りをし、巣立っていくつばめたち。
今年は早くも2つほど出来上がりつつあります。

20120419_081039.jpg

初夏は、生命の力強さを身近に感じられる季節。
私もそのパワーを感じて、吸いとって、笑顔満開で頑張っちゃおう(^-^)v

2012年4月12日 (木)

議会録画インターネット配信開始です!

4月15日から、議会中継がインターネット配信されます。
美波町議会では開かれた議会をめざして、平成22年度からインターネット配信に向けて
準備を進めてきました。
このたび、準備が整い、いよいよ配信を開始します。
議会中継は録画で、年4回開催される定例議会の状況を配信します。
昨年の12月定例議会分から視聴できます。
美波町ホームページ右側にある美波町議会のサイトから、ぜひご覧下さい。

2012年4月 6日 (金)

必要なことは歩きながら考える。

今回のタイトル、この言葉は何かの本に載ってた一節。
目に留まった瞬間、そう在りたいと思った。
準備することはもちろん大事なことだけど、進み出せば臨機応変。
歩を進めながら、しっかりと考え、そのつど対応していける力を養えばいいんだと。

想定するから想定外がおこる。
基準の指標(想定)は共通理解の場においては必要だけど、
それとは異なる力…考えるために歩を止めるのではなく、
物事を進めながら考え、対処していける対応力を
しっかりと身につけていきたいと思う。

2012年4月 3日 (火)

ほらっ、満開が近づいてる!

ついに満開の桜が見える時がやって来ました!
今年は寒い冬が長かった分、桜の開花が待ち遠しかったですね。
ここ1週間ほどお昼間は暖かくなってきてたので、
つぼみがどんどんほころんで、重たいくらいの勢いでした。
1日ごと視界に広がる風景が変化します。
明日の桜はどんな感じかしら?
満開の桜の下でお弁当広げて、お花見したい気分ね(^-^)v


20120402_151326.jpg

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »