My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 春が近づくとウキウキするねっ! | トップページ | 一人旅。 »

2012年3月27日 (火)

影って面白いね♪

だんだんと日が長くなってきて、みるくdogと散歩する時間にもゆとりが出てきました。

西日を受けて散歩していると、影の存在に気づきます。

影が長~く伸びると、何だか影も生きているようで、

面白いなぁって見入ってしまいます。

Dsc_0102


幼い頃は、遊ぶ=外で遊ぶこと。 いろんな遊びがありました。

「影踏み」もその一つ。

みんなの影を追いかけて、一生懸命に走ったことも懐かしく。

鬼ごっこ、かくれんぼ、高おに、花いちもんめ、缶けり、手つなぎ鬼・・・。

どんなルールだったのか忘れてるのもあるくらい、バラエティーに富んでいた外遊び。

年齢、性別関係なく、みんなで毎日遊んだなぁ!と、影を見ながら、

なんだか懐かしい気持ちになりました。

« 春が近づくとウキウキするねっ! | トップページ | 一人旅。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春が近づくとウキウキするねっ! | トップページ | 一人旅。 »