My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 影って面白いね♪ | トップページ | 暖かくなってきました! »

2012年3月28日 (水)

一人旅。

一人旅…この響きにノスタルジックな感覚を覚えるのは私だけかなぁ。
大人への大きな一歩!そんな感じかな?
皆さんは、自分にとって初めての一人旅がどんな旅だったか、覚えてますか?
私の一人旅…
この行程を旅というかどうかは別にして、
高校3年の秋から冬にかけて、大学受験のために一人で各地に行ったのが、
きっと初めての一人旅。
知らない土地に降り立って、初めての地への緊張と受験に対する緊張が混ざりあって、
何とも言葉にしがたい、緊張と興奮を味わった記憶があります。
今振り返れば、自主性を優先させてもらえた環境で、
ほんとにいい経験をさせてもらったなぁ!と思います。
母親として、自分の子どもにも、そういう経験をどんどん積んでもらいたい!と
思ったりもします。

かわいい子には旅をさせよ。
昔の人の言葉には、時代が移り変わっても、ス~っと心にしみる格言が
たくさんありますね!

« 影って面白いね♪ | トップページ | 暖かくなってきました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 影って面白いね♪ | トップページ | 暖かくなってきました! »