My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« まず、一歩踏みだしてみる。 | トップページ | 桜咲く♪みんなおめでとう!! »

2012年3月11日 (日)

言葉を交わすことは本当に大事なんだ。

今日は、家庭婦人バレーボール由岐大会の日でした。

毎年、3月のこの時期に開催される大会ですが、

昨年の大会は、東日本大震災の発災後のため中止となりました。

今日、発災から1年を迎え、被災された皆様に、心から哀悼の意と、

一日も早い復旧・復興をお祈りいたしたいと思います。

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

最近、メンバーはそれぞれ忙しく、練習では、全メンバーが集まることは少ないので、

久しぶりに全員が集まると、とても賑やかでワクワクします。

私はとてもへたくそなのですが、気持ちだけは負けないように!と頑張ったつもりです。

会場の事前準備や、今日の試合の合間、後片付けなど、

メンバーで共に作業を行ったり、会話を交わすことで、

最近、へこんだり悩んだりしている自分の状況の原因が

一つ見えたような気がしました。

人と会話をすることはとても重要で、同年代の同性の人たちと

久しぶりに話をすることで、それぞれがいろいろな環境がいることに気づき、

さまざまな立場でみんなが頑張っていることを知ることが出来ました。

殻にこもってしまうと、すぐそこに新しい何かがあったとしても、

それに気づくことも出来なくなることに、改めて気づかせてもらったり。

試合には負けてしまったけれど、体も心もリフレッシュさせてもらえたことに

本当に感謝です。

« まず、一歩踏みだしてみる。 | トップページ | 桜咲く♪みんなおめでとう!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まず、一歩踏みだしてみる。 | トップページ | 桜咲く♪みんなおめでとう!! »