My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 間違ってるかもしれないけど。 | トップページ | 地域の課題は全てにつながる。 »

2012年2月 1日 (水)

学校は地域の宝物だね。

今日は、木岐小学校のワイキキっ子学習発表会。

生徒の皆さんがこの1年間の成長を、地域の皆さんの前で披露してくれる場です。

我が子が卒業して4年が経とうとしていますが、やっぱり子どもたちの成長には感動します。

その年によって違いますが、春に卒業を迎える6年生の保護者も出し物をします。

今年も親子で「マルマル、モリモリ♪」ダンスを。

在校生も一緒になって、ダンス♪ダンス♪

004

発表会が終わると、次はみんなで昔あそびをしましょう!ってことで、運動場へ。

007


008_2

お父さんやおじいちゃんたちは、「バイ」に夢中です!

昔、とった杵柄、血が騒ぐのでしょうか?bleah

014

私も童心に戻って、竹馬に挑戦!!

これがまた、思うように進まないsweat01  むしろ、バックの方が上手かもbleah

体育館では、お手玉やまりつきやあやとりをして、おばあちゃんと生徒たちが交流を。

学校があるからこそ、こうしてみんなが集まって来れる場が確立されている。

今日参加して改めて、学校って地域の宝物だなぁ~と思いました。








« 間違ってるかもしれないけど。 | トップページ | 地域の課題は全てにつながる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 間違ってるかもしれないけど。 | トップページ | 地域の課題は全てにつながる。 »