My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« お知らせ | トップページ | 10年来の相棒です! »

2012年1月 7日 (土)

真剣勝負!

駅伝シーズン真っ只中。

今年の箱根駅伝、かなり見応えがありましたね。

昨日、ゴールした徳島駅伝も「競う」という言葉がぴたりとくる素晴らしい勝負でした。

「競う」ということが当たり前だった頃から比べれば、私たちの日常はだいぶ緩くなってる気がしますが

だからこそ、「競う」場面を目の当たりにすると、こちらにまで伝わる緊張を肌で感じながらも、

ついつい引き込まれるんだと思います。

同じように「競う」環境に身をおくことは私たちの日常にもあるわけで、

そこでは自分を鍛えるしかないので、強く強く磨かれていきます。

向上心があれば、結果がなかなかでなくても、モチベーションを高く保てるし、

何よりも目の前のことに真剣に向き合い、努力をします。

そうあることが、「継続は力なり」につながるのではないでしょうか。

人と競い、自分の内面と競うことで、力となり糧となるんだと思います。

「競う」という環境に身をおくことは、若さを保つ1つの手段かもしれません。

今年は、何か1つ目標をたてて、競ってみませんか?

« お知らせ | トップページ | 10年来の相棒です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お知らせ | トップページ | 10年来の相棒です! »