My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 見られることを意識すると。 | トップページ | 間違ってるかもしれないけど。 »

2012年1月30日 (月)

仕事の対価。

議員として仕事を始めたすぐの頃、よく言われた言葉。

「ようけ給料もらいよんのに、もっと働いてもらわなあかん!」

あの頃は何もかも初めてのことが多く、報酬以上の仕事をしたいと必死で前を向いていた。

あれから6年近くが過ぎようとしている先日、久しぶりに 「高~い給料もらいよんのに…」と言われる場面があった。

その時の内容は、議員の仕事云々の話ではなかったけれど、

返答する言葉を、私は飲み込んだ。

報酬として毎月もらっている186,300円、この金額以上の仕事を、

今の私は出来ているのだろうか?と改めて省みたからだ。

もちろん、常に職責を忘れないよう、何かに迷った時は初心に戻って活動している。

でも、心から自信を持って報酬以上の仕事をしている!と 言えるのだろうかと問う自分がいたからだ。

議員という仕事は、なかなか表に見えにくいことも多く、基準もまちまちだと思う。

だからこそ、謙虚さこそ一番大切な心なのではないか・・・と、その時改めて思った。

仕事の対価としての報酬・・・この重みをしっかりと噛みしめて頑張っていきたいと思う。

« 見られることを意識すると。 | トップページ | 間違ってるかもしれないけど。 »

議会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見られることを意識すると。 | トップページ | 間違ってるかもしれないけど。 »