My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 育ててくれた地域に、恩返しがしたいのです。 | トップページ | 目に見えるかたちで残すこと。 »

2011年12月24日 (土)

ごちゃまぜでもええんちゃう!?

縦割りや横割りの仕組みが出来上がってきたのはいつからなんだろう?

確かに、仕事の効率化を考えれば必要な仕組みだとは思う。

けれど、あまりにも固執しすぎて、テリトリーを頑なに主張しすぎて 余計ややこしく、

余計融通の効かないものになっていないだろうか。

もっと垣根を取っ払って、ハードルを下げて、ごちゃまぜなセンスで やってみるのもいいんじゃないかなと思う。

なんでも屋さん、みたいなもの。 それは実行部隊だけじゃなくて、企画部隊にも当てはまる。

トータルに住民の幸せにつながれば、一番効率的な自治体運営が出来ると思うから。

« 育ててくれた地域に、恩返しがしたいのです。 | トップページ | 目に見えるかたちで残すこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 育ててくれた地域に、恩返しがしたいのです。 | トップページ | 目に見えるかたちで残すこと。 »