My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« みるくの目線の先は・・・? | トップページ | 分かりやすく知らせるのって・・・。 »

2011年11月12日 (土)

TPPは他人事じゃないのよ!

日本国憲法の三つの基本原理は、国民主権・基本的人権の尊重・平和主義。

国民主権とは、国の政治の決定権を国民がもち、政治は国民の意思に基づく。

これは、塾で使ってる中3生用の参考書からの抜粋なんだけど…

はたして、今の日本の現実は、そうあるんだろうか?

TPPは、国民の意思なのか?

私自身、にわか勉強の素人の域を出ないけれど、TPP交渉参加は、国民の意思とは思えない。

知りたくて、5月に本を買った。

「TPP亡国論」

以前から中野剛志ってすごい男がいるって、尊敬する先輩から聞いていたけど、

この男、私と同級みたいだけど、すごい!!

先日、テレビでも見たけど、ほんまにものすごい!!

何がすごいって…

続きは後ほど(^_^)v

« みるくの目線の先は・・・? | トップページ | 分かりやすく知らせるのって・・・。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

アメリカに食われるか中国に食われるかもしくはどこからも食われず腐ってしまうか。
あほの日本人がこの66年間生まれただけ!日の本鬼子ですよ!
ここまで腐れきった日本人を先人たちはどれだけ想像できたか?
日本刀の如く!中野さん良いですねぇ!

コメントありがとうございます!
「ひのもとおにこ」ですか・・・。
日本国を守るために、命を懸けて戦った人たちは、
こんな日本にするために、命を懸けたんじゃないと
思います。
中野さんの言葉は、魂にひびく説得力があります。

TPP、結果ありきで理由を後からつけるのでは、論理が苦しくなる・・・
ごもっともですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みるくの目線の先は・・・? | トップページ | 分かりやすく知らせるのって・・・。 »