My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 風邪に注意! | トップページ | 悔しかったら、ここまでおいで! »

2011年10月18日 (火)

読書の秋。

ちょうど、有川浩さんの図書館戦争シリーズを読んでいるところ。

たまらなく面白いし、じんわりと考えさせられる。

小さい頃は学校の図書室でよく本を借りたなぁ。

中学生、高校生と大きくなるにつれて、図書室に行かなくなった。

自分の好きなジャンルの本をおこづかいで買うのが楽しみだった時期でもあった。

大学では、4年間もあったのに、ほとんど図書館に入っていない。

今思えば、何てもったいないこと!!

グラウンドには、ほとんど欠かすことなく通ったのにね(^o^)v 

関心のすべてが走ることへ向かってたのね。

大人になって、経験の重要性を知り、改めて本の大切さを実感する。

読書は視野を広げてくれる。

読書は新たな世界を開いてくれる。

秋の夜長、皆さんはどんな本を読まれますか?

« 風邪に注意! | トップページ | 悔しかったら、ここまでおいで! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋の夜長に読もうと購入した本です。

1.国難に克つ「櫻井よしこ」
2.日輪の遺産「浅田次郎」
3.これからの正義の話をしよう「マイケル・サンデル」

統一感ゼロ・・・(>_<)

bigbear@東みよしさん

秋から冬にかけて、読書意欲が増しますよね!
読書は手あたり次第がいいそうですよ。
バランスセンスが大事なのかも?
お勧めの本があれば、ぜひお知らせくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪に注意! | トップページ | 悔しかったら、ここまでおいで! »