My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 後半戦、いくぞ~! | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで。 »

2011年10月 2日 (日)

違ってていいんだよ。

少し前まで、周りの誰かと同じように出来ない自分が悔しかった。

みんなは出来るのに、どうして自分は出来ないのだろう?と。

それは、自分が怠けているからだとか、努力が足りないからだとか、

よく思ったもんだ。

けれど、最近同じじゃなくていいんだとようやく思えるようになった。

人には、能力の違いや性格の違い、環境の違いや生きてきた過程など

十人十色の世界があるんだからって。

だから、出来ないことがあってもいいんだって。

今日、みるくとの散歩の途中、桜の花を見つけた!

本来なら、春の花。 周りと違う時期に咲く、その花の強さに、生命力を感じた。

違ってていいんだよ、って言われてるような気がした。

何だか嬉しかった。

Dsc_0012

« 後半戦、いくぞ~! | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 後半戦、いくぞ~! | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで。 »