My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 悔しかったら、ここまでおいで! | トップページ | これが、話題の・・・ »

2011年10月22日 (土)

やっぱり日記っていいわぁ!

健康な体に、健康な心が宿る・・・

最近、つくづくそう感じる。

ちょっと体調を崩しただけで、やる気の度合いがトーンダウンする。

これ、3年前なら、気合いで体調も持ち直していたよなぁsweat01と思った瞬間、

また、へこむ。 私も、もぅ年かえ?と・・・。

でも、これって年のせいなんかじゃないと気持ちを切り換えよう!

若さは、外見も重要な要素だけど、中身が大事!

気持ちの若さは、誰にも負けない!くらいの勢いを持っていこう。

やる気のトーンダウンした心は、内に内にこもろうとする。

そうすると、活動範囲が狭くなって、視野が閉ざされる。

新たな情報が入らないから、新たな風が吹かない。

湿り切った空間の中で、どんなにジタバタしてもプラスには転換しないよね。

新たな風を入れるには、外に出るのが一番だと思う。

えいっ!と勇気を出して、外の空気を思いっきり吸ってみる。

一日を終え、ベットに寝っころがって、今日は、いい一日だったと振り返れるなら、

それが、また明日への意欲につながるから。

モチベーションを上げるのは、多少の努力も必要よねっと考えながら、

ブログの開始前に、HPでアップしていたつぶやきを読み直す。

2005年7月から始めたつぶやき。

自分の過去を振り返りながら、その過去に元気をもらっちゃったwink

やっぱり、日記ってその人の生きた証、そして道標なのかも。

お時間のあるかたは、

http://wwwa.pikara.ne.jp/kakashi-salon

から、つぶやきバックナンバーをのぞいてみてくださいhappy01

« 悔しかったら、ここまでおいで! | トップページ | これが、話題の・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悔しかったら、ここまでおいで! | トップページ | これが、話題の・・・ »