My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「はんごろし」なる食べ物。 | トップページ | 静かな夜です。 »

2011年10月13日 (木)

ひとり時間は大好きだけど。

小さい頃から、ひとりが好きだった私。

なぜか、今でもかすかに覚えているのは、小1の担任の先生が、母に

「ひろこちゃんは、いつもひとりでおるんやけど、家ではどんな様子ですか?」と

聞いている情景。

たぶん、学校でもひとりでいることが好きだったんだろうと思う。

でも、恥ずかしながら、ちょ~寂しがり屋という一面も持ってるんだけどねbleah

群れることが嫌いな私は、人見知りな性格もプラスされて、

今でも、ひとり行動が当たり前に好きだったりする。

けれど、大人になるにつれ、いろいろなことを経験し、

ひとりでは決して生きていけないことも十分に気づいている。

大学時代に、陸上競技部に入部した私は、体育会系の素晴らしいところを

いろんな意味で経験し、その時代にはその経験を活かしきれなかったけれど、

確かに今、その経験が活きている。

社会人になって、いろいろな団体や組織の一人として生きていく中で、

仲間をつくり、ともに行動することによって、得られる生きがいもあるんだと気づく。

自己中心のちょ~ナルシストの自分でも、相手を認めるゆとりを少しずつ少しずつ

持てるようになったかなぁと、最近ちょっぴり嬉しく思う。

ひとり時間を楽しむということは、孤独とは少し違うんだと思う。

そういう時間が持てるようになった今を、大切に育みたいなぁと思う。

« 「はんごろし」なる食べ物。 | トップページ | 静かな夜です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「はんごろし」なる食べ物。 | トップページ | 静かな夜です。 »