My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 9月議会日程 | トップページ | 9月議会一般質問。 »

2011年9月17日 (土)

木岐の秋祭り。

美波町では秋祭りのシーズン。

今日、明日は、私の地元の木岐のお祭りです。

毎年、獅子舞の演技は楽しみで、毎晩公民館で練習している太鼓の音を

塾をしながら聞きつつ、楽しみにしていました。

9_011

雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気でしたが、子どもたちも頑張っています!

9_017

2人の子役と2頭の獅子舞の演技は、毎年内容が変わるので、ワクワクします。

9_023

今年は、大縄跳びもあって、その技術(運動能力)の高さに賞賛の拍手が送られました。

感動します!!

明日もお祭りは続きます。

お神輿をかく皆さん、天狗さん、鬼の役の男子学生、なぎなたの女子中学生、子ども神輿の小学生、

そして、獅子舞にかかる高校生・中学生・子役の子どもたち、

木岐が一番盛り上がる一日です。

お天気に負けず、力いっぱい頑張って下さいね!

« 9月議会日程 | トップページ | 9月議会一般質問。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月議会日程 | トップページ | 9月議会一般質問。 »