My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 的確に発信すること。 | トップページ | 地元の念願かなう「日和佐道路全線開通」 »

2011年7月14日 (木)

目の前のコトを楽しむ。

2年前くらいから、いろんなことが楽しめるようになった。

家族で出かけること、娘と旅行をすること、

頭で考えること、汗を流して動くこと、

仲間と活動すること、会議で集中すること、

楽しめるようになると、様々な場面で、新たな自分を発見する。

殻を外した自分が、こんなに目の前の事象を楽しめるなんて、

実のところ、誰よりも私自身が一番驚いているのですbleah

これまでの私は何とか枠内におさまっていなきゃならないという固定観念と、

出戻りという世間体を気にする、理由のよく分からないしがらみから、

やりたいこと、したいことに、自分で制限をかけてたのは確か。

それは当然だろ!って言われちゃうとそれで終わってしまうけど、

「私の人生、まだまだこれから!」みたいな勢いで殻を破ったのをきっかけに、

この2年、スピードを上げて、切り拓いて来た感があるなぁ!

もちろん、それは私一人の力ではなくて、周りの様々なパワーのおかげ。

上のステージに引きあげてもらったり、新たなチャンスをもらったり、

意気地なしの私の背中をバシバシ叩いてくれたり、一緒にやってみよう!と誘ってくれたり。

やっぱり、人と人って反応して初めて融合するものなんだなと実感する。

反応しあえる出会いは、日々積み重ねてどんどん拡げていきたいな。

これからも周りの人たちに感謝の気持ちと思いやりを忘れずに、

私らしく、歩みを進めたいと思います!

もうすぐ、40歳。  

   女盛りと言ってもらえるようにhappy01

« 的確に発信すること。 | トップページ | 地元の念願かなう「日和佐道路全線開通」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 的確に発信すること。 | トップページ | 地元の念願かなう「日和佐道路全線開通」 »