My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 地元の念願かなう「日和佐道路全線開通」 | トップページ | 全ての感情を涙にのせて。 »

2011年7月17日 (日)

真夏の成人式

平成18年に合併してから、成人式は1月3日になったけど、

それまでの由岐町の成人式は8月15日。

真夏の成人式でした。

午前中に成人式をして、12時にみんなで黙祷をして、

夜に行われる「ふるさと由岐まつり」に新成人として踊り込みをする。

ちょうど20年前の情景を、つい昨日のように思い出す。

5年前、中学校を卒業して20年めの節目の年に同窓会をした。

懐かしい顔に、時間が過ぎるのもあっという間だったなぁ!

あれから5年、二度めの成人式となる今年の夏に同窓会を計画。

改めて二十歳の誓いを、思い出してみよう。

あの成人式の時は、大学で陸上競技三昧で真っ黒だった私。

20年を経て、今も外での行事や作業で相変わらず真っ黒の私。

これもまた、私のあるべき姿なんだろうfoot

« 地元の念願かなう「日和佐道路全線開通」 | トップページ | 全ての感情を涙にのせて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地元の念願かなう「日和佐道路全線開通」 | トップページ | 全ての感情を涙にのせて。 »