My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 一生、勉強。 | トップページ | すべては町づくりにつながる! »

2011年7月29日 (金)

パブリックコメント。

阿南市と美波町の定住自立圏構想の具体的な取り組みをまとめた

「共生ビジョン」の素案が示されました。

いよいよ、広域自治体間の連携がスタートします。

7月29日~8月11日まで、パブリックコメントを募集するようです。

町内放送によると、素案は本庁役場と由岐支所に置かれていて、

28日の徳島新聞記事によると、29日から町HPにも掲載されるようです。

素案をまだ見ていないので、今のところ何とも言えないんだけれど、

新聞記事から、保育所の広域入所が可能になったり、

阿南市の火葬場を美波町民が利用する際の利用料が軽減されたり、

これが連携のメイン?と読みとれたんだけど…。

美波町がそもそも定住自立圏構想を進めたのは、何よりも医療連携がメインだった

と私は記憶してるから、素案をしっかりと見てパブリックコメントを出したいと思います。

皆さんも、自分たちの将来にかかってくる共生ビジョンです。

ぜひ、パブリックコメント出しましょう〜☆

« 一生、勉強。 | トップページ | すべては町づくりにつながる! »

議会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一生、勉強。 | トップページ | すべては町づくりにつながる! »