My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 力尽きた・・・とは言いたくない! | トップページ | 不思議なシンクロ。 »

2011年6月30日 (木)

七夕飾りに願いをこめて。

最近は、ほとんどの人が運転免許を所有し、どこへでも好きな時間に自分たちで行くことが出来る。

欲しいと思うものが簡単に手に入るようになって、時間も24時間我が物のように使っている。

3.11以降、そのことが当たり前ではないのだと痛いほど感じる。

子どもの頃、家族で出かけたりすることは、もの凄いイベントだった。

車で出かけることも少なく、汽車で徳島に出かける日は、朝からドキドキだったのを覚えている。

この時期になると、夢や願いごとを短冊に書くことも楽しかった。

625_003

これは、木岐奥公民館の玄関前に設置された七夕飾り。

地元の皆さんの願いを短冊に記してもらおうと、毎年次世代会議が設置しているもの。

今年はどんな願いごとを書こうかな?

年々、健康がテーマになってくるのは、私だけじゃないよね?!happy01

« 力尽きた・・・とは言いたくない! | トップページ | 不思議なシンクロ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 力尽きた・・・とは言いたくない! | トップページ | 不思議なシンクロ。 »