My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 過ぎ去ったことは忘れてしまうものなのか・・・。 | トップページ | 夢を語ろう! »

2011年5月30日 (月)

あたしだったら!

私って、おかしなくせがあって、これはくせというより癖に近いと我ながら思うけど、

何かの場面ごとに、「私だったらこうする!私だったらああする!」と考えてしまう。

あたしがあの人だったら、あたしがあの子の親だったら、

あたしが医者だったら、あたしがあのおじいちゃんだったら、

あたしがあの人の妻だったら、あたしが町長だったら、

あたしが社長だったら、あたしがオリンピック選手だったら、

あたしがTVドラマのこの役だったら、あたしが・・・

結局、頭の中で考えを巡らすだけだから、それが実現することはまずないけれど、

それでも、そうやって考えを巡らすことは、いつしか役に立つかもしれない。

世間には私が反面教師にしている人もいるし、それはとてもありがたく有効であると思う。

ふとそんなことを考えながら、私の脳ってほんまにいろいろと考えることが好きなんだなぁと

改めて思う。

中味があるかどうかは別にして・・・。

« 過ぎ去ったことは忘れてしまうものなのか・・・。 | トップページ | 夢を語ろう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 過ぎ去ったことは忘れてしまうものなのか・・・。 | トップページ | 夢を語ろう! »