My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 無関心が一番怖い・・・ | トップページ | ひとつ、ふたつ、みっつ・・・いいことあった? »

2011年5月21日 (土)

情報を共有する手立て。

議会だより報告会2日め。

今日は日和佐の中心部で行いました。

議員6人、住民5人。

前回、日和佐で行った時も4人だったけど、それはきっと龍馬伝の最終回の日だったから…

と確信してたのになぁ。

結局、開催曜日を変えてみたり、場所を変えてみたりしても同じなのかな?

「寄り合い」って言葉、私は好きなんだけど、昔は普通にあった寄り合いが、

今では面倒なものに思われてるのかな?

じゃあ、形を変える?

これからも委員会で方向性を探りながら、議会全体として、

情報共有していくにはどうあるべきか考えなきゃいけない。

住民はもっと情報が欲しいと思ってる。

知りたいと、自分たちの町に関心を持ってる住民を大事に思える町であって欲しいなぁ!

心の通った、思いやりやぬくもりを感じられる町であってほしいなぁ!

« 無関心が一番怖い・・・ | トップページ | ひとつ、ふたつ、みっつ・・・いいことあった? »

議会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無関心が一番怖い・・・ | トップページ | ひとつ、ふたつ、みっつ・・・いいことあった? »