My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« やってよかった!タウンウォッチング。 | トップページ | 見ぃ~つけた! »

2011年5月 3日 (火)

事例に学ぶこと。

前回、防災タウンウォッチングのまとめを次回に・・・と書いたのですが、

まだ、まとめられていませんcoldsweats01

というのも、自分が考えたこと、また歩きながら話し合ったことが本当に多岐にわたるのです。

普段、自分が考えもしないようなことを、他の参加の人たちから聞けることは、

大事な視点ですし、視野が広がります。

まとめは、次回ということで・・・。

今回は、他町の対策の事例として写真のデータをいただいたので、ご紹介を。

P5031245_3

P5031303

P5031236

これらの写真を見て瞬間的に思ったことは、「津波から逃げる」ことを、

強く意識した努力の証だなということ。

いつ来るのか、どのくらいの規模なのか、予測ですら1個人の私にはたたないけど、

それでも今、自分たちにできることを、一人でも多くの命を守ることを、

真剣に考えたいと思います。

 

« やってよかった!タウンウォッチング。 | トップページ | 見ぃ~つけた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やってよかった!タウンウォッチング。 | トップページ | 見ぃ~つけた! »