My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ひとつ、ふたつ、みっつ・・・いいことあった? | トップページ | 負けることが悔しかった・・・ »

2011年5月25日 (水)

かたちは見えなくても・・・。

悔しい思いをしたときや、もどかしい思いをしたとき、

目指すものが何なのか、ふと見失いそうになったとき、

私の心の中に(心なのか脳なのか自分自身定かではないけど)

旧由岐町の兵庫町長が、いつも浮かんでくるのです。

私が臨時職員として由岐の役場に勤めていた頃の町長で、

これからのまちづくりを真剣に考えられていた方だったと、私は尊敬しています。

その町長が亡くなられた平成17年11月。

その日から、なぜか私は兵庫町長の想いを引き継ぐ一人にならなくては!と

勝手に思い込んだのです。

思いこんだ理由なんて分からないし、実際理由なんてないのかもしれないけど、

なぜか、そう思ったのです。

そして、その日があったから、議員になりたいと思ったのは確かです。

まちづくりの思いを引き継ぐために・・・。

今、本当にその想いを引き継げているかと聞かれたら、何の実績も結果も出せてないと思うけれど、

それでも、行きづまったときにいつも浮かんでくる町長の姿は、私の励みになります。

ここまでやったからそれでいい!というものでは決してない、

まちづくりは限界のないものだからこそ、これからも私らしく頑張っていきたいと思います。

姿はなくても、この町をつくってこられた先輩たちから時間を経ても教えてもらってることは、数知れずあります。

それをいつも心にとめて、つながりながら、今をしっかりと生きたいと思います。

« ひとつ、ふたつ、みっつ・・・いいことあった? | トップページ | 負けることが悔しかった・・・ »

議会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとつ、ふたつ、みっつ・・・いいことあった? | トップページ | 負けることが悔しかった・・・ »