My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 事例に学ぶこと。 | トップページ | 自己責任。 »

2011年5月 7日 (土)

見ぃ~つけた!

子どもの頃、よく見かけた梅雨前の風景。

あじさいの葉っぱに、で~んでんむ~しむし♪かたつむり~note

ここ何年か、どでかいナメクジを見かけてビビることはあっても、

かたつむりは見つけることが出来なくて、減ったんだなぁと思ってた。

昨日、近所を歩いていると、道端のあじさいの葉っぱの上に、

ふと目がとまったflair わぁ~、たくさんのかたつむりsnailsnail

Kc3r0015

私が見つけられなかっただけで、自然は変わらず、そこにあったんだね。

そんな当たり前のことが、今は本当にありがたいと思えます。

どの世界でも、みんな一生懸命に生きています!

« 事例に学ぶこと。 | トップページ | 自己責任。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしい風景です。
こうやって見ると、ずっと変わらず自然のサイクルは
動いていたんですね。
僕らが知らないだけで、気が付かなかっただけで

クニさん

ほんとにそうですね。

私たち人間はどんどん個人主義化して、自分のために地球は回っていると

大きな勘違いをしているような気がしてなりません。

きっと、かたつむりは、自分の存在が人間を懐かしい気持ちにさせているなどと、

考えてもいないのでしょうが、私たちには何とも嬉しい存在。

子どもの頃の記憶は、大切にしたいですね。

私も自然体でいることで、周りを素敵な気持ちにさせられる、

そんな人になりたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 事例に学ぶこと。 | トップページ | 自己責任。 »