My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 縦割り行政じゃ、未来につながらない! | トップページ | ハーパーは、ロックでしょ! »

2011年4月20日 (水)

楽しみながら鍛えないと!

不惑を目前にして、最近感じること。

足が上がらなくなったなぁ・・・。

何て年老いたみたいなsweat01 と言われるかもしれないけど、

それが率直な実感。

筋肉が衰えてるのだろうけど、腕よりも足の方が顕著にわかる。

昔は、もも上げもいっぱいできたのになぁbleah

議会事務局のある3階までの階段を上るにしても、

一生懸命足を上げることを意識しないと、つまづきそうになる。

家の中の電気のコードが浮いてるのを、またごうと頭では十分に分かっていても、

なぜかひっかかってしまう。

人間の体というものは、どうしてこんなに正直なのか。

加齢という体験を、思う存分味わわせてくれる。

でも、それに甘んじていてはいけないsign03

災害が起こったとき、頼れるのは自分の頭と体。

しっかりと日頃から鍛えておかないと、きっと後悔することになる。

以前にも書いて、2週間くらいで終息したスクワットflair

日々の継続には、やっぱり楽しみが必要なのだと改めて思う。

お楽しみnotes を、ちょっと先の目の前において、今日からまた始めてみよう。

自分の命と、誰かの命を支えられるくらいの筋肉と体力を作るためにup

« 縦割り行政じゃ、未来につながらない! | トップページ | ハーパーは、ロックでしょ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 縦割り行政じゃ、未来につながらない! | トップページ | ハーパーは、ロックでしょ! »