My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 息づく農村の風景。 | トップページ | 津波避難タワーを体感。 »

2011年4月10日 (日)

匂いって不思議!

好みの匂い、意欲が減退する匂い、って人それぞれにあると思うんです。

今日、ふっと懐かしい匂いがして、なんとなく子どもの頃に帰った気分になりました。

その匂いがどんなものなのか、言葉では表現しにくいんだけど、

自然の息吹のような、何とも爽やかな匂いでした。

匂いフェチの私は、極端なくらい、匂いによって集中力や意欲が左右されるので、

緊張するなぁ!という場面が待っているときは、大好きな香りをハンカチにしのばせます。

ここぞ!という時には、その香りからパワーをもらい、全力で頑張るのです。

皆さんには、そんな香りありますか?

その香りは、もしかしたら他の誰かも大好きな香りかもしれませんね。

« 息づく農村の風景。 | トップページ | 津波避難タワーを体感。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 息づく農村の風景。 | トップページ | 津波避難タワーを体感。 »