My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« マニュアルは必要だけど・・・。 | トップページ | フルマラソン完走以来の筋肉痛・・・ »

2011年3月26日 (土)

直感を信じる。

何かに行きづまったとき、これまでは何とかしようと必死になって理由を考えていた。

出来ない理由、向き合えない理由、やらない理由・・・。

だけど最近、理由なんていらない、ただ直感的に生きていきたいと思うようになった。

自分の直感を信じてみたい!そう、思うようになった。

それこそ理由のない、ただそんな自分でありたいと思っただけ。

でも、それって自分の中ではとても気持ちのいいこと。

理由をこじつけて作り上げるのは、悪い意味での守りの典型。

言い訳にしか聞こえない理由なんて、ないほうがいい。

それよりも、やりたかったから、とか、好きだったから、とか、

おもしろそうだったから、とか、私の出番だと思ったから、とか。

やりたくなかったから、とか、逃げようと思ったから、とか、

今じゃないと思ったから、とか、この相手じゃないと思ったから、とか。

そんな自分の直感を素直に表現したいと思う。

人によく見られようとしても、反応は十人十色。

思いもしない方向に進むことだってあるもん。

だからこそ、どう見られようと自分が納得のいく一本道を歩みたい。

直感を信じて、自分に与えられた時間を大切に大切に生きていきたいと思う。

« マニュアルは必要だけど・・・。 | トップページ | フルマラソン完走以来の筋肉痛・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マニュアルは必要だけど・・・。 | トップページ | フルマラソン完走以来の筋肉痛・・・ »