My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 分析から始めよう! | トップページ | わたしのたからもの・・・「ママ」 »

2011年3月11日 (金)

東北・太平洋沿岸地震。

今日、宮城県沖で発生した地震。テレビの映像を見ていると、地震の怖さと津波の恐ろしさに背中が凍る。

美波でも避難勧告が出て、夕方近くの高台に避難することに。

第一波が来て、少ししてから家に戻ってきたけれど、海辺の町。やっぱり津波は怖い・・・。

被災地の皆さんの救助が早急になされますように。

避難場所の確保、食料やトイレや毛布の確保が早急に行われますように。

寒さの残る日本。暗闇は一層不安な気持ちになります。

Twitterでは、タイムラインにさまざまな情報が流れています。

救助の要請や、避難場所の開設、電車の復旧、不安のつぶやきなど、さまざまな情報が流れています。

私にも協力できることがあると思うので、小さなことから始めたいと思います。

 

« 分析から始めよう! | トップページ | わたしのたからもの・・・「ママ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 分析から始めよう! | トップページ | わたしのたからもの・・・「ママ」 »