My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 直感を信じる。 | トップページ | 明日から4月! »

2011年3月28日 (月)

フルマラソン完走以来の筋肉痛・・・

昨日、木岐奥次世代会議の春休みイベントを行いました。

今回の企画は、「美波町一高い山、玉厨子山に登ろう~!!」fuji

実は、次世代会議のスタッフは誰ひとりとして登ったことがなく、

たいへんな道だということしか知らない中での、初トレッキングfoot

今振り返れば、ちょっと無謀な挑戦だったのかもしれませんが、

知らなかったからこそ、やり切れたのだと思いますflair

午前8時半から昼食用のおにぎりのご飯を炊き出し開始。

ほんとは炊飯器で炊くつもりだったのですが、防災には経験が何よりも大切!ということで挑戦!!

  0041_2会長のリーダーシップのおかげでほっくほくのご飯がscissors

それを、参加者のおねえさんたちがおにぎりにして、卵焼きとから揚げ、こんこも添えて、お弁当バイキングriceball

0071

それから、山登りの現地まであいのりでGO~!!

山河内側から、てっぺん目指し、登ります。

0121薬王寺の奥の院・・・パワースポットの雰囲気が。

ここでいただいたお弁当は、ほんまに美味しかったです。

そして、この場所までの案内を気持ちよく引き受けてくださったHさん。感謝です!!

ここから、いざ頂上を目指して出発~!!

0181 木に巻いてる赤いテープが道案内。

めちゃめちゃ険しい道もあり、だんだんと無口になるメンバーたち。もちろん、私もsweat01

そして、50分後・・・。山頂に到着~!!

0211_2

不思議なもので、到着した瞬間、疲れも吹っ飛び、「着いたぞ~!!」

何ともいえない体の底から湧いてくる充実感!

何かを成し遂げるということは、形がどうであれ、成長したような気持ちにさせてくれますね。

帰りは、西河内へと続く道を下ってきましたが、緩い坂とはいえ長い長い坂。

ほんまに歩いた~・・・という思い出に残る道のりでした。

今朝、起きて全身筋肉痛!!頭の先まで筋肉痛のような感じcrying

17年前に卒業旅行で「種子島ロケットマラソン」に出場し、

フルを3時間51分で完走した、あの翌日に匹敵するくらいの痛みでした。

何よりも腹筋が痛い・・・、日頃おなかに力を入れて生活していない、気持ちが弛んでる自分を、しっかりと反省しますcoldsweats01

ご協力くださった、すべての皆さんに・・・感謝です!!

« 直感を信じる。 | トップページ | 明日から4月! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変な山道、ヘトヘトお疲れ様です!
僕は今まで一回しか登頂したことがありません。
(登頂だなんて6000m級みたいですが)
仕事で車で上がったことがあります。
とんでもない悪路で、車もわたくしもヘロヘロになったことを
思い出しました。

クニさん

お疲れ様です!昨日はお世話になりました。

今日の午前中に、残り分は配り終えました。

や~っと筋肉痛が治りかけた感じですcoldsweats01

ほんと全身至る所の脂肪が筋肉に変わった気がしますhappy02

西河内側の道は、途中からかなり素晴らしい道になっております。

山を下る途中、ハイキング中の親子と犬に出会いました。

素敵な休日の過ごしかただなぁと思いました。

こっちは、ヘロヘロ、ヨタヨタの大人たちに見えたかと思いますが・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 直感を信じる。 | トップページ | 明日から4月! »