My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 今、私たちにできること。 | トップページ | 卒業式に思うこと。 »

2011年3月15日 (火)

頑張ろう!日本!!

今こそ、みんなが力を合わせて日本を守ろう!

東日本は被災地はもちろん、都市部でも計画停電等が行われ、日常生活が非日常にありつつある。

東京に住む弟からのメールでも、近くのスーパーやコンビニから、カップめんや缶詰が消えて、

ガソリンスタンドも大行列。

そのうちトイレットペーパーの買い込みさえも始まりそうな、非日常が展開している。

当たり前に生活してたのに、電力やモノがなくなることで精神的に追い込まれた気になる。

便利な生活に慣れてしまった脳や体は、すぐに悲鳴をあげるだろうと我が身に置き換えても想像できる。

だからこそ、こんな時だからこそ、西日本が元気にならなきゃならないと思う!

ここはまだ、いつもの日常なんだから。

命あることに感謝し、東日本のみんなを励ますためにも、

笑顔で、元気に、活動する!

笑顔を、元気を、発信する!

経験した人でないと分からないことはたくさんある。

だけど、それを悔やんでも始まらない。

今は、ただ日常の中でしっかりと前を見て生きていくこと。

ブログでもTwitterでも、私の笑顔を、私の元気を発信すれば、

誰かの心を溶かすかもしれない・・・。

そう祈りながら、私は元気を出して笑顔で生きたい。

日本の未来は、今を生きる私たちが作るのだから・・・。

« 今、私たちにできること。 | トップページ | 卒業式に思うこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寺下さん、議長お疲れ様でした。

まさに国難です。しかし日本人であれば必ず再興を果たすでしょう。
僕は日本のパワーを信じています。

クニさん

本当に未曽有の被害ですね。

津波の映像を見るたび、背中が凍ります。

今議会でも、先日の地震や津波の被害を我が身に想定した、

真剣な議論が、いろいろな場面でなされたと感じます。

美波町においても、「東北地方太平洋沖地震被災支援対策本部」が

立ち上げられました。

日本はひとつ!という思いで、一人ひとりの思いを結集しましょう。

議場での委員会、議長席はやっぱり緊張しますsweat01

でも、また一つ新たな世界が見えましたshine


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今、私たちにできること。 | トップページ | 卒業式に思うこと。 »