My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 卒業式に思うこと。 | トップページ | マニュアルは必要だけど・・・。 »

2011年3月19日 (土)

難しいと言わない!

言霊ってあるよね…。

いろいろなことにつまずいた時、思いもしない方向に進んでしまった時、

答えを出さなきゃならないのに迷路に入った時…

つい、「難しい…」と口にしてしまう。

最近、その言葉を重ね、そう思い込んでしまってる自分に気づいた。

その瞬間、「難しい」って言葉自体何だか小難しくて、

実際はもっとあっけらかんとしたものかもしれない…と思えた。

物事を難しくしているのは、私自身。

考え方を変えれば、道は開かれるんじゃないかと。

身近なところでも、あえて「難しい」を連発する人を見ると、

口だけだなぁと冷めた視線で見てしまう。

「難しい」と言う前に、まず考えてみる!やってみる!

そんな人間になりたいと思う。

そして、そんな仲間と集いたいと思う。

« 卒業式に思うこと。 | トップページ | マニュアルは必要だけど・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒業式に思うこと。 | トップページ | マニュアルは必要だけど・・・。 »