My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 東北・太平洋沿岸地震。 | トップページ | 今、私たちにできること。 »

2011年3月11日 (金)

わたしのたからもの・・・「ママ」

幼稚園の卒業文集の中に、「わたしのたからものは?」とあった。

お友だちはみんな、くまのぬいぐるみであったり、ハートの首飾りであったり、

モノが多い中で、そこには、すーの幼い字で、「ママ」と書かれていた。

それが私の宝物。

未だに、生きていくのが辛くなった時に思い出す。

それが私の勇気の源。

あれから9年。

今日、快晴のお天気の中、由岐中学校を笑顔いっぱいで卒業した。

元気に成長したなぁと改めて嬉しい嬉しい気持ちでいっぱいになった。

今、あなたの宝物は?と聞いたらどう答えるのか、実は怖くて聞けないけれど(笑)

それでも、心のどこかに 「かぁさん」の文字があったらいいなと思う。

たくさんの先生に支えられ、体力的にも精神的にもたくましく成長した3年間。

あたたかい雰囲気に包まれた卒業式cherryblossom、体育館はものすごく寒かったけれどcoldsweats01

私は、久しぶりに大泣きをした。

家では私が弱るわけにはいかないと、決して泣いたりしないけれど、

人前だからこそ、今日はいいよね!と勝手に自分で決めちゃってhappy01

目がはれるくらい泣いたら、なんだかすっきり晴れやかな気分になりました。

またひとつ、大人の階段をのぼります。

「すーちゃん、卒業おめでとう!

   かぁさんの娘に生まれてきてくれてありがとう!」

030_1_3

 

 

« 東北・太平洋沿岸地震。 | トップページ | 今、私たちにできること。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すーちゃん、卒業おめでとう。
すーちゃんも、お母ちゃんもよく頑張りました。
来月から高校生ですか。大人の階段を一つずつ上って行って下さいね。

mateちゃん

お祝いメール、ありがとう!

嬉しい一日の午後、日本ではもの凄い地震が発生。

その後の津波で甚大な被害となっています。

mateちゃんの知り合いとかは大丈夫ですか?

小笠原に暮らすポンタくんとは連絡がとれました。

大津波警報が出ていた徳島も、今は津波注意報になっていますが、

今、私たちに出来ることを小さなことから形にしようと思います。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東北・太平洋沿岸地震。 | トップページ | 今、私たちにできること。 »