My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« のど元過ぎれば・・・。 | トップページ | 布団から出たくない朝だった。 »

2011年2月10日 (木)

どっちが罪?

何にも知ろうと努力せずに、批判ばかりする人がいる。

知らないことを盾に、口を開かない人がいる。

これって、どっちが罪なんだろう?

実際、どちらも物事を肯定的にとらえた行動力じゃない。

自らの身を守る人間の術。

人それぞれに考え方は違うから、これを罪と表現すること自体、

理解されないのかもしれないけれど、

お互いに交わり、認め合い、一歩前に踏み出さなければ

何にも始まらないと私は思う。

与えられた時間を最大限に使って必死で頑張ってる人と、

一歩も内に入らず、外から第三者的(他人事みたい)に

自己主義にまみれている人とでは、

前者の方がよっぽど、古き良き日本の担い手であり、

男女問わず、惹かれるなぁ。

« のど元過ぎれば・・・。 | トップページ | 布団から出たくない朝だった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のど元過ぎれば・・・。 | トップページ | 布団から出たくない朝だった。 »