My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 旅にでたいなぁ! | トップページ | アンチエイジング≒アンチ過疎化?vol2. »

2011年2月25日 (金)

我慢しすぎると・・・。

人間の体って正直なもので、我慢しすぎると凝り固まってしまうんだね。

肩も背中もおなかも・・・そして、思考回路さえも。

だから、笑顔が消える。

どうも最近、生きてることが窮屈だなぁと感じながら、

実は、理由が分からなかった。

溜め込んだストレス?身についた脂肪のせい?

いろいろ考えながら、でもなぁ~んか違うなぁと思ってた。

で、ようやく分かった。

我慢してたんだ、私。

だから、行動範囲も視野も狭くなって、思考回路も堂々めぐり。

笑顔もすっかり色あせて、ほんまにネガティブ一直線でしたsweat02

今日、我慢の糸をほどいて、思いをぜんぶ開放して、すべて出してしまったら、

やっと、体の奥からすっきりしましたbomb

自分の体と心の正直な声に、耳を傾けることができるようになったのは、

やっぱり、年の功?

いやいや、経験値が上がったからよ、きっとnotes

そして、人を信じられたから(理由なくトコトン信じられる人がいたから)、

ギリギリだった心に、余裕がうまれた。

このあそびの幅が大事なんだよね。

人が人でいられるのは、やっぱりこうやって誰かとつながっているからだと思う。

やっぱり、人は一人じゃ生きられない。

あなたの笑顔は、きっと誰かを救っているから。

そして、私も、笑顔を忘れない自分でいたいと思う。

« 旅にでたいなぁ! | トップページ | アンチエイジング≒アンチ過疎化?vol2. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドロップちゃん、大丈夫?

笑顔の周りには、笑顔が集まってくるんだって!

相変わらず、また自分を追い込んじゃってるね!

気負いすぎてるんだよwobbly

錘を降ろして、とびっきりの笑顔で頑張ってheart04


いけるん〜?

立って半畳、寝て一畳、天下を取っても二畳半!

ランドセルちゃん

ありがとうheart04

今日の私は、とびっきりの笑顔でした!

太陽が輝いて見えて、周りもすっかり明るくなりましたsun

大福ちゃん

いつもありがとうheart04

いける!!

近々北上するわrvcar

語り尽くそうとすると、やっぱりお泊りくらいの勢いで

行かんと時間が足りんかもしれんねwink

日和佐住民さん

ありがとうございます!

モチベーションが上がりました!

欲しかった言葉かも!!感謝ですwink

ただ、最初読んだとき、即浮かんだのが、一年以上前に放送された

「筆談ホステス」のドラマの中の台詞。

「立って半畳、寝て一畳。アソコは勃っても数インチ」

自分の悩みなんてちっぽけなものだなぁと、笑って流せるインパクトhappy01

あっ、下ネタのつもりはないですよ。

励ましの言葉が嬉しかったので、ついはしゃいでしまいました、失礼smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅にでたいなぁ! | トップページ | アンチエイジング≒アンチ過疎化?vol2. »