My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« どっちが罪? | トップページ | 8年かぁ・・・。 »

2011年2月11日 (金)

布団から出たくない朝だった。

それでも、何とか這い出して「鐘つき」に行ったbell

実は、昨日は起きれなくて行ってなかったし。

さぶかったわぁ。

5分か10分出ていただけなのに、久しぶりに耳が真っ赤になりました。

ニット帽もマフラーも手袋も靴下も、いろいろして完全防備で行ってるんだけど、

今朝は、顔に当たりまくるみぞれsnowが痛くて冷たかった。

風も強く、みぞれが斜めに吹き付けたかと思うと、風向きが変わり急に舞い上がったり、

じっと止まったかのように見えたり、真っ暗な闇夜の中、街灯の下の風景が何とも面白く・・・。

一瞬、見入っていたけれど、やっぱり、あまりの寒さにまた布団にもぐりこんで寝ました。

・・・今夜もどんどん冷えてきています。

明日も雪かもしれません。

山間部の皆さんは、特にお気をつけください。

« どっちが罪? | トップページ | 8年かぁ・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝、外を覗くと雪、田んぼもうっすら雪化粧、
そして山にも積もってましたね。
僕ら南国人にとってめったにお目にかかれない
景色でした。凍ったらどうしよう、積もったら外へ出かけれん、
ちょっと心配したんですが・・
バケツをひっくり返すような大雨や横殴りのドシャブリは
お手のもんなんですけどね。
さーて、こんな寒さ、まだ何回かやってくるのでしょうか。
寒いの、イヤです。

クニさん

住めば都…人間の身体はその場所になじむものなのかしら?


温もった部屋から眺める雪は楽しみですが、

凍てついた部屋から眺める雪…

想像しただけで心も凍ると思いませんか?


昨日、阿部や伊座利では停電があったようです。

今の住宅はほとんど電化されていて、オール電化の家もあるほど。

あの寒いなか、コタツもファンヒーターもつかなかったとしたら…

と考えただけで、背中が凍ります。

石油ストーブも大事にしておかないといけないかも!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どっちが罪? | トップページ | 8年かぁ・・・。 »