My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« アンチエイジング≒アンチ過疎化? | トップページ | きゃ~!!もうすぐ・・・ »

2011年2月 2日 (水)

呼吸をするように・・・。

頭打ちにあったとき、先の見えない不安感におそわれたとき、

いつも思い出すフレーズがある。

以前にもこのブログで書いたと思うんだけどhappy01

議員になって3年くらいたった頃かな・・・
「呼吸するように、議員として生きてください」と言ってくれた人がいた。
「あらゆる欲望に任せた自然の状態で活動すべきです」と、喝を入れてくれた人もいた。
最近、あの頃には分からなかったその言葉の意味が、フッと分かりかける瞬間がある。
人の本質的なもの、信念みたいなもの。
そして、こうしてどんな時も私を守り、励ましてくれる言葉をくれた人たちに、
心からありがとう!って言いたい。
言葉って、一つひとつに言霊があって、だから人の感情を動かすんだと
私は思っている。
だからこそ、大事にしたい。
ふっと立ち止まった時に、いつも思い出すフレーズ。
いい言葉との出会いが、私にいい刺激を与えてくれる。
そして、言葉は、人間に与えられた素晴らしい意思伝達手段。
これからも、大切に大切に向き合いたいと思う。

« アンチエイジング≒アンチ過疎化? | トップページ | きゃ~!!もうすぐ・・・ »

議会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンチエイジング≒アンチ過疎化? | トップページ | きゃ~!!もうすぐ・・・ »