My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« よ~し!やってみよう! | トップページ | 人間くささ? »

2011年1月21日 (金)

「おいしい!」って魔法の言葉。

毎日3食、料理するわけではないけれど、最近ちょっと努力して作ることにしてる私。

仕事時間が不規則だし、塾も月~土まで入ってるから思うようにはいかないけれど、

それでも、今年に入って(ってまだ20日だけど・・・、えっ?もう20日も過ぎた?flair

空き時間に料理をしてる。

料理って、何も考えずにただ調理するだけよりも、いろんなことを工夫すると、

より楽しくなることに、ようやく気づいた私。

ひとつの食材でも、煮たり、焼いたり、蒸したり・・・いろいろな楽しみ方、味わい方があるし、

新しいことに挑戦するのは、ワクワクドキドキheart02楽しい!

でも、結局、工夫しようと心が動く源は・・・「おいしい!」って言葉だと思う。

「おいしい!」・・・は、魔法の言葉。

めちゃくちゃ忙しくて、プチイライラしながらpoutご飯を作ってsweat01

でも、すーからひと言。「おいしいよheart02」って言われたら、

そんなトゲトゲな自分も一瞬にして、ぜ~んぶ溶けちゃう!!

おぉ~!次は、かぁさんもっと頑張るわ!!

・・・まぁ、私はほんと単純happy01

さぁ~て、今夜は、何を作ろうかな?wink

« よ~し!やってみよう! | トップページ | 人間くささ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よ~し!やってみよう! | トップページ | 人間くささ? »