My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 町民であることを誇りに思うとき。 | トップページ | 季節はずれの・・・。 »

2010年12月28日 (火)

チャンスはいつもそばに!

昨日、「四国若手議員の会」の意見交換会&忘年会が徳島市内で開かれました。

この組織は、全国若手市議会議員の会 四国ブロックと連動するもの。

昨秋、自分のモチベーションの維持に悩んでたとき、ネットで女性議員を検索して

たどり着いたのが、「由布市議会議員 小林華弥子さん」

思い立ったが吉日!!

即、彼女にメールし、お返事をいただいた時は、本当に嬉しかったことを覚えています。

その後、今年1月末には小林さんと直接お会いする機会にも恵まれ、彼女を介し、

たくさんの新たな出会いも生まれました。

もっと学びたい!と相談した私に彼女が教えてくれたのが、全国若手市議会議員の会。

4月の改選後、すぐにそのHPから事務局長さん宛てにメールを送りました。

町議でも入会できるなら入会したいと!

そんなことがきっかけで、徳島県内の若手町議さんたちにもお声かけをし、

今では、四国4県から徳島に寄っていただける機会も得ました。

人と人との出会いは、いつどこでどのように展開するのか、決まっていないから面白い!

今回の意見交換会で、来年県議選に挑戦する市議さんや、改選を控え日々忙しく活動する市議さん、

国政と密に関わって精力的に活動する市議さんたちなど、

学び多き時間を共有できたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

我が町の議会を振り返って、どのように活かせれるかは、これからの私の努力次第。

気持ち新たに新年を迎え、ポジティブハイテンション!!で

ますます飛躍の一年にしたいと思います。

明日から、31日まで東京です。

ブログの更新ができてなくても、サイドバーのTwitterは、つぶやくつもりなので、

お時間のある方は、お寄りくださいね。

ついに、カウンター8700を超え、8800も近づきつつあります。

末広がりの「8888」は、どなたがゲットなさるのかしら?happy01

皆さま、今年一年本当にお世話になりました。

よいお年をお迎えくださいませ。

« 町民であることを誇りに思うとき。 | トップページ | 季節はずれの・・・。 »

議会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 町民であることを誇りに思うとき。 | トップページ | 季節はずれの・・・。 »