My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 昨日の暴風雨で! | トップページ | 政治的なこと。 »

2010年12月 4日 (土)

季節の移り変わりに・・・。

毎日、鐘をついていると自然の変化に敏感になります。

っと言っても、寝とぼけながら鐘をつく日もあるので、

もしかしたら、変化を見逃してる時もあるかもしれませんがhappy02

早朝6時、空を見上げるときれ~に丸い輪郭は光っているのに、

本体は「三日月」の月に出会いました。

Kc3r0150

携帯のカメラなので、わかりにくいかもしれないけど、下にあるのが三日月。

その上方で強い光を放っているのが、金星。

明けの明星ってやつでしょうかshine

そういえば、冬の朝の空気はとても澄みきっていて気持ちがいいもんです。

肺いっぱいに思いっきり吸い込むと、脳にまで酸素が行きわたる感じがして好きです。

私はみょ~な癖があって、体の端々に意識を持っていって、

端っこが元気かどうか確かめたくなる時があるんです。

この癖、どうも言葉では表現しにくいですね・・・sweat01

最近の夜明けは、お天気のいい日は、この時期でも写真のように東の空は明けてきています。

夜明けは、日々変化し、一日として同じ風景はありません。

自然の雄大さを見たような気がして、今日も得した気分のひろこなのでした!

« 昨日の暴風雨で! | トップページ | 政治的なこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の暴風雨で! | トップページ | 政治的なこと。 »