My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 6つの心臓。 | トップページ | リーダーシップって… »

2010年12月14日 (火)

流れ星に願いを込めて…

ふたご座流星群shine、今夜から明日にかけてがピークだそうです。

先ほど、庭先に出て夜空を見上げてると、ビュンビュン流れていました。

そのたび、子どもみたいに「流れた!あっ、また!!」

自然の営みに向き合うと、大人も子どももないのかもしれませんね。

流れ星に願い事を3回願うと、その願いが叶うと言われますが、

これがなかなか間に合わない!(^^)!

流れる瞬間は、ほんとにはかないもので「あっ!流れた!」なんて言おうものなら、

その間に流れきってしまう…

でも、それが流れ星のミステリアスな魅力なのかも!

寒かったので、一旦部屋に戻ってきました。

お風呂でぽっかぽかにぬくもって、再度見に出ようかな☆☆

その前に、早口言葉の練習しておかなくちゃ!

「初心に戻れ!初心に戻れ!初心に戻れ!」

「ぶれない想い!ぶれない想い!ぶれない想い!」

「思いやり、思いやり、思いやり」

「マル秘smile、マル秘smile、マル秘smile

でも・・・、これって願い事?happy02

皆さんは、どんな願い事しましたか?

« 6つの心臓。 | トップページ | リーダーシップって… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

流れ星ですか…。一度でいいから見てみたいなぁ。
ロマンティックですね。星に願いを。

今、空を見上げましたが、乾季なのに暗雲立ち込めてます。
この季節、やっぱ寒くないとイマイチ盛り上がりに欠けてしまいます。

mateちゃん

すごかったです~、ふたご座流星群shine

10年くらい前のしし座流星群の時は、松茂にいたから(ちょっと都会flair

わざわざ車で山の上まで出かけたのに、流れ星は見つけられなかった。

今回は、うちの庭から見えるんだもんなぁ~。

こういう時、田舎の魅力を感じるよ!

もうすぐクリスマスxmas

タイでもお祝いするよね? 

やっぱり、世界共通の一大イベント!

私にもサンタさん来るかしら?note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6つの心臓。 | トップページ | リーダーシップって… »