My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 思い返してみると! | トップページ | おなかをかかえて笑ったら・・・。 »

2010年12月 7日 (火)

心を動かすこと。

楽しいことがあると、胸がワクワクする。心が躍る。

ワクワクしたり、ドキドキしたり、それって心臓がドキドキするのと同じ?

でも、ちょっと違うなぁ。

感動して突拍子もない声が出たり、気づくより先に涙が出たり、心臓が勝手にキュ~ってなったり、

心の動きは、脳の動きよりも敏感なのかもしれないなぁ。

反射みたいなもの?

そうそう!心が動くと、体が熱くなりませんか?

喜怒哀楽・・・、すべての感情に対して振り返ってみると、

どんなときも体が熱くなるような気がする。これって、私だけ?

でも、これが生きてる証なのかなぁ。

熱くなるって、気持ちいいよなぁ!

どんなに年を重ねたとしても、子どもみたいに、いろんなことに感動できる

柔らかい心を持ちたいなぁ。

« 思い返してみると! | トップページ | おなかをかかえて笑ったら・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い返してみると! | トップページ | おなかをかかえて笑ったら・・・。 »