My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 昨日の続き。 | トップページ | 心を動かすこと。 »

2010年12月 6日 (月)

思い返してみると!

5年って長いようで、短いもの。

徐々に薄れかけていたものも、改めて思い返すと強烈によみがえってくる。

ブログにアップすることで、一瞬(うまく伝えられないかも?と)躊躇したことも含め、

私の内面と向き合ういい機会となった。

今、来年4月の県議選に向けての動きが活発化してきている。

無投票が続いていた海部郡も、選挙戦になるだろう。

いい意味での選挙になることを心から願う。

足の引っ張り合いや、誹謗中傷オンパレードの選挙は、地域にとってマイナスになるだけ。

あの人なら!と思いながら投票できる選挙であってほしい。

そう考えたとき、ふと思い出した言葉がある。

「合併は、足と足を引っ張り合うものであってはならない。

   互いに手と手を引っ張り合い、高めあうものでなくてはならない。」

合併して、5年・・・。

まだまだ、私の成すべきことはたくさんあることに、改めて気づきました。

あきらめるのはいつでも出来る。

あきらめない強さを持つことが、今の私の課題です!

« 昨日の続き。 | トップページ | 心を動かすこと。 »

議会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の続き。 | トップページ | 心を動かすこと。 »